どうもみなさんこんにちは!


さて。

1月21日は夜に結局PEMをおこしまして。

さっそくお休みいたしました(:3冫 ノ)ノ 

そのあとも結局なんやかんやとあり。

本日1月29日再開です!

PEMの原因はいくつか思い当たるので、リハビリが原因かはわからないんですが…

全部の可能性を潰すために、負荷を下げることにします。


また前回

先にリハビリ→寝そべって日光浴→呼吸リハ

としたために、呼吸リハでの疲れも強くなってしまったので

呼吸リハ→寝そべって日光浴→リハビリ

この順番でやってみようと思います。


これなら呼吸リハで負荷が強いかどうかがわかりますし

リハビリの負荷もわかります

呼吸リハは安定してできているので…!


今日の負荷は前回10分でかなりきつかったため

半分の5分に変更。

さすがに大丈夫だと思いたい…😅


と言うことで早速やってみました…!



つ、つかれた。

まあまあ疲れました…



これがほとんど寝ていた代償😅

仕方ないんですけど。

頻脈で座ってられなかったし…


さて心拍数は見ていた感じ100〜110

んー、まだやはり体位性頻脈は残ってますね。

とはいえそこまで気になるレベルではないかな。


あとはこのままさっくり回復すれば耐えられる負荷ということ。

疲れの要因は主に筋力体力不足だと思うので、少しずつつけていきたいかな🤔

みぞおちのあたりがちょっとしんどい😂

頑張った、私の筋力。


今度こそPEMを起こさなかったら明日から毎日やっていくことになると思います!

明日いい報告ができますように。



ほかに質問、要望等あれば

Twitterでのリプ・DM、トップページのメッセージからお送りください😊


にほんブログ村 病気ブログ 慢性疲労症候群へ
にほんブログ村
↑ランキング登録しています。
もしよろしければ1日1回ポチッと押して応援していただけると泣いて喜びます!アフィでも怪しいサイトじゃないよ!他の人に広めるためにもランキング上げたいのでお願いします😭 



END.