どうもみなさんこんにちは!


なんとびっくり。

頻脈がかなり軽くなりまして!

漢方かな?多分🤔

座ってても心拍数は100を少し超えるくらい。

辛さがかなり軽減しました…!


ということで。

座位を保てるようになるために、リハビリを少し始めることにしました

(*´꒳`*ノノ゙パチパチ


正直なところ、毎日クラッシュ状態が落ち着いたためPS値を考えると

まあやはりPS8にだいぶ近い7という感じ
(という願望)

食事が辛くなってしまってきているのでギリギリなのかな?と。

調理は完全にできなくなりましたし😢

1月に入ってからは、食べて寝るの生活です。

歩くのも果たして連続何歩歩けるのやら🥲

ただロボット状態からは復活してきました。

よかった。


まずは頻脈はおさまっているので、少しでも筋力を維持するために座位を保つ練習を始めることにしました。

とはいえ筋力・体力・心肺機能ともにかなり落ちてしまっているため

まずは体を少しだけ起こした状態の練習から。

座椅子を使って30度程度に傾け10分過ごす

ということからスタートしようと思います。

普段食事の時以外は横になっているので、おそらく体に血を巡らせることから慣れさせたほうがいいとの判断です。

超低負荷から始めて大丈夫そうなら少しずつ増やしていきます。



そして本日1日目。

早速朝の日光浴のついでにやってみました!

腹筋がきついーーーーー🤣🤣🤣

結構疲れた。

これでも負荷強かったか。🤔

とはいえ休んでおさまる程度ならいいかなぁ、と思うので夜の体調次第ですね。

これでPEM起こしたら負荷下げなきゃ😅

また明日報告します。

負荷の調整が終わったら、負荷を強める時にまた記録を書いていく感じになると思います。

あと呼吸リハもサボりすぎていたので再開します

1週間以上空いてた😅


まあ何度サボってもまた始めればいいや精神でのんびりやっていきます。


がんばるぞ\( 'ω')/



ほかに質問、要望等あれば

Twitterでのリプ・DM、トップページのメッセージからお送りください😊



にほんブログ村 病気ブログ 慢性疲労症候群へ
にほんブログ村
↑ランキング登録しています。
もしよろしければ1日1回ポチッと押して応援していただけると泣いて喜びます!アフィでも怪しいサイトじゃないよ! 




END.